2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総て。

総じて自分は死を望んでいる 総じて君は生を望んでいる 両者は永遠に交わらない 解り合う事が不可能なのだ

貸与。

僕は君に信用と云う名の横暴を与えて 君は僕に愛と云う名の横暴を与える

容易。

容易いよ。 人が死ぬ選択をする理由なんて。 容易い。 実に容易い。 其れは。 「何と無く」と云う理由丈で今日を生きる位に容易い。 意味も無く明日が来ると信じている位に容易い。 自分が生きる価値のある人間であろうが 自分が生きるに値しない人間であろ…

清算。

清算の時期が来るとしたら半年後位。 其処で僕は全てが厭に成るであろう事を承知している 付けを清算するのに 付けで会計を済ましている現状すらも 僕は不幸だという幸福の自覚がある 付けの清算をしても 僕は不幸だという幸福の自覚がある でも、清算すれば…

貯蓄。

お金以外だったら 色々貯めている。 特にストレスとか。

承知。

触れたら最後。 知ってる。

其れ丈。

返事がない。 只の屍の様だ。 寝ている丈です。 無関心な丈です。

納得。

僕が手にしたモノを悉く失っていくのは 多分、握力がないからなんだと思う 其れは筋肉繊維の最密化に失敗したからなのか あー! 初期不良じゃないか。 其う云う仕様なのか。 其う云う事か。 成る程ね。 納得。

探し物。

Q:探し物は何ですか? A:見付からないモノを探しています。

責任。

大丈夫というのなら。 此の結果にお前が責任を持て。 此の失態の尻拭いをお前から願い出ろ。 無責任な大丈夫なんて要らない。 気休めにも成りはしない。 元々、お前の発言の一部始終を信用していない僕には 如何でも好い事なのだが 取り合えず、お前は何処か…

衛星。

精神衛生上宜しくない。

寸暇。

怒ったり 泣いたり 笑ったり 悲しんだり 忙しいね 其んなに忙しいと体調を崩すよ 労働基準法に照らし合わせて 休暇を願い出るべきだ

延長戦。

幸福の延長線上にあるのは 何時だって 退屈か不幸のどちらかでしかない。

圧巻。

増えます増えます。 フラストレーションがインフレーション的に。 余裕もインフレーション的に減少して行きます。 此の両者が交わる点を何と呼びましょうかね。 壊滅的破滅的 何でもないよ。 何でも無いんだ。 国道をテクテクと走っている様に 歩き続けるん…

悪寒。

何と無くの悪寒がするんだ。 其う云えば、結末を迎える前は何時も其うだった。 武者震い? 解放へのコーヒーブレイク? 閑話休題といった所か。 何度も繰り返して来た同じ事。 何で、僕は此んな事実を楽しむのだろう。 肝心な事は主観的なのに 如何でも好い…

不安。

何という事もないけれども 兎に角不安。 何が不安なのか分からない事が先ず不安

歩こう会。

愛好する理由があるのなら 其れは愛好ではないのではないのかな 何があっても変わらない時に 其れは愛好していると云えるのではないかな

云えない。

僕は確かに君の事を愛していたと云えるだろうが 君は確かに僕に愛されていたとは云えないだろう 君は確かに僕の事を愛していたと云えるだろうが 僕は確かに君に愛されていたとは云えない。

誰か。

誰かに愛されたいと云うのは 誰でも良いから愛されたいと云う意味ではない 誰かと云う存在しない誰かに愛されたいのだ

特別。

其の天真爛漫な表情に関心をして 意外性を見出して ストッパーを失う 毎日を発見に変えられる 過去を知りたいと思う 君がどんな人生を歩んできたのか 其れを深く知りたい 僕は君の一番になれなくても 君の特別になれれば嬉しいと思う

隣。

君は馬鹿な存在で だから 口には決して出せないけれども 僕にとって重要な存在 からかいがいがあって 君の隣に僕が居る事が出来たら 僕は少し嬉しく感じる 其れは君が純粋なのだろうか 純水なのだろうか どちらも不純物がないという意味合いでは同じなんだろ…

おも。

体が重い 重症 重大 最重要項目

病気。

ナウシカファンタジー症候群。

手段。

君に伝えたい事があって 如何し様もない事 手段が存在しないのだ 僕にとって、何かを伝える事が出来るのは 一体、何なのだろう 感謝をどうやったら伝わるだろう

幸福。

恋愛ものの小説や曲を聴いたときに 例えば悲しい気持ちになったりする 其処に経験が存在しなくても 其処に重ね合わせるものがなくても 其れを都合よく自分の経験の様に変換して捻じ込む そうして自分は不幸だと思ったり 自分の幸福さに酔いしれる事が出来る …

何故。

自分の置かれた状況を幸福だと判断するのは 何故なのだろうか。

帰結。

其れを我侭だと認識しようか 残念な事に其れは至極当然の帰結なのだ 誰かにとって其れが自分勝手や我侭だとしても 贅沢や傲慢だとしても 当然の帰結

意味合い。

何かが自分の生きる意味や 存在意義になるなんていうのは 凄く人生を豊かにして 生きる事が肯定的になり 死を恐れる結果になると思う 場合によっては年を取る事すら拒絶する事になるだろう 僕自身も、そう云う事実が羨ましいと少しだけ思うが 其れを失った時…

妄想。

目が覚めて 君が隣で微笑んで呉れる 僕は其れを幸せと感じる 自分勝手な妄想だな

精神力。

自分の思いのたけを全て伝えて 其れでも生き残る勇気と精神力 備わっているかい?