幸せって。

いったい何なんだろうね。
昔、幸せって言うのはココロが満たされること
って結論を自分なりに出したけど。

だったら、今の僕には何が幸せなんだろう。
誰も傷つけないで自分が幸せになるなんて無理な話なのかな。
だったら、今の僕は幸せにならなくてもいい。

みんな幸せになる権利はあるけど
誰かを傷つけてまで僕は幸せになったって
それは僕が望んだ結末なんかじゃないような気がする。

だから、今はクスリしか僕のココロを埋めてはくれない。

本当は誰かに抱きしめて頭を撫でてもらって
苦しいほどにギュッってして欲しいけど

きっとそうしたら僕はその人に依存してしまうから
迷惑をかけてしまうには目に見えている。

僕の分まで悲しみや辛さを背負おうとしたり・・・
でも、ある意味それはこの現実から逃げているだけであって
本当の幸せなんかじゃないのかもね。

なんなんだろう。
今日も答えのない疑問を自問自答しているよ。

哲学度☆★★★★
 鬱度☆☆★★★