分かってることだけど。

人の前で、みんな。
誰もが自分を偽って生きている。
そうしなくちゃ世の中の『社会』という集団が
活動できなくなってしまう。

だから、僕も偽って生きて行かなくてはならない。
ただ、自分が素直にナレル。
そんな場所が欲しいだけ。

僕の弱いところも、悲しいところも
そんな、誰にも見せられない部分を見せていられる場所が欲しい。
僕のこと全部分かってくれなんて無理な話だ。
正直人間は、自分自身の事だって全部分かっている訳では無い。
自分が気付いていなくて相手に見せている部分だってある。

それは、分かっているけど。
自分を偽らないでいられる。
そんな場所があれば、僕はもう少し成長できるのかな?

哲学度☆★★★★
 鬱度☆☆★★★

参考資料:ジョバリの窓(心理学用語)