矛盾。

矛盾と言う言葉は
中国の故事から生まれた言葉
故事成語であるとされています。
その昔。
盾と矛を売っていた男がいました。
矛はどんな物での突き破るくらいに
威力があるらしい。
盾はどんなに強い衝撃にも耐えることが出来るらしい
それじゃ
この二つをあわせたらどうなるのか?
そんな馬鹿なことから生まれた
言葉らしいですよ。

早速本題に入りますと。
僕は大きな矛盾を背負って生きている人間です。
もっとも僕が人間と主張して言いだけの
資格があればの話ですけど。
僕は自分が人間として生まれてきたことに対して
とてもありがたいと思います
そしてこの事実は誠心誠意を持って神に対し
祈るだけの価値を持っているモノです。
だけれども
その反面。
僕は自ら自分を殺すことを常に望んでいます。
人間として生きていることを望んでいるのに
僕は人間として生活することを望んでいないのです
また人間としてこの世に存在することを
否定しているといってもいいでしょう。
ここで言える事ですが。
根本的には
存在することを否定したいのです。