ニート。

ニート
Not in Employment, Education, or Training
とは直訳で無業者という意味。
雇用されておらず、学業もしておらず、
職業訓練も受けていない無業者のことを指す。
なお、しようとしているができない人
失業者や浪人や主婦・主夫、家事手伝い
あるいは定年退職者などは含まれない。
現代では特に若者に多く、引きこもり問題と深く関連していると言われている。
イギリスにおいては1990年代より
就労意識・意欲のない人の増加が問題になり、
ニート」と呼ばれ
個別対策がとられている。
日本においても増加が問題となりつつある。
日本においては15〜34歳で63万人いるといわれる。
某サイトにこんな風に記載されていました。
ん?ちょっと待てよ。
「15〜34歳」って・・・。
35歳からは、いったいなんて呼べばいいんだ?
非常に不思議な気がするのは僕だけでしょうか?