破壊。

今日はネット自殺の話をテレビで見ました。
こないだ秩父の山中で練炭自殺した人の話です。
いいなぁ。と正直な感想です。
自殺した人にも迷う気持ちはあったんだと思う。
生きる理由が無いって言っていた。
僕だってそうだ。
僕が生きていても誰も何の特にもならない。
誰のためにもなれない。
誰かに生きていることを認めて欲しいだけなんだ。
だけれど誰にも認められない。
認められていると思えない。
だから僕も死にたいと思う。
でも、それを実行できない
決定的な何かが僕には無いんだな。
そんな気がした。
何なんだろう。
今日はまた、答えの無い問題に突き当たった。
生きることはこんなことの連続だ。
答えなんか無い。
そんな問題を解決していく。
僕にはそれが山済みだ。
【生きる理由。】
【僕自身の存在価値。】
【自分がしたいこと。】
【人を信じれないこと。】
【人生の意味。】
誰にも解らない答えだらけだ。
僕にはまったく手をつけていない。