遥かなる約束。

遥かなる約束
フジテレビ系列で放送した特別企画ドラマ。
出演者が僕の好きな阿部寛なので
見ていた。
昨日放送していた虹を架ける王妃菅野美穂岡田准一なので
少し見ていたのだが。
天皇が如何だとか言う内容の話は好きじゃない。
結局、余り楽しめなかった。
今回のは、普通の人の話なのだが。
僕だったら、あの様には生きられないと。
何故、其処までして生き抜くのか
僕には理解できなかった。
何故、そんなにしてまで彼は生きたいのか。
絶望は、死ではないのか。
然し、阿部寛の演技の凄さには感銘を受ける。
凄いなぁ。
見るものを捉えて放さない
演技の巧さ。
此れを色々と語るのは
反って阿部寛の演技の凄さを濁すだろう。
只、素晴らしいのだ。
其れだけに留めて置きたい。