テスト。

何か、結構当たっていたりする。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
笑った顔を滅多に見せず
口数が極端に少なくて
何時も暗い目を伏目がちに
何かを考え込んで居ると云った風なタイプでしょう。
冷え切った心の持ち主で
人間らしい喜怒哀楽の感情は死んで終って居ます。
その癖、病的な程に、他人の顔色や風評が気になるタイプです。
死んだ感情に鋭い頭脳の回転が同居して居るタイプで
自分に付いても、世間に付いても
知り過ぎる程、全てを知り抜いて居て
しかも何をする気力も起らず
他人を愛せないばかりか自分自身に迄
かなり愛想を尽して居るような節が見受けられます。
何かもう一つバランスが狂えば
発狂したり、自殺したり
と云う悲劇の生まれる可能性が少なく無いタイプです。

恋愛・結婚
この様な特殊な性格構成の状態では
恋愛や結婚と云う極めてポピュラーな人間としての営みが
かえって物凄く難しい大事業的な性格を帯びて来ます。
結婚生活には絶対に必要な愛の心と
性に対する行動力が致命的な程、欠けて居るのです。
貴方の人生観や価値観から見ると
それ等は全て空しいもので有り
何等の価値も見出し得ないと云う事に成る可能性が強いのです。
大宇宙の真理から見れば、全くその通りで有り
一人一人の人間の存在など、宇宙のゴミにも値しませんが
しかしそれでも依然として我々は
生きて居ると云う事実は動かし難いものです。

職業適性
極く一般的な仕事は、とても勤まりそうに有りません。
図書館司書、科学者、コンピュータ技術者などでしたら
その道が好きな場合には、案外向いている可能性が有ります。
貴方の性格改造に最も役立つ職業を捜すのでしたら
動・植物や大自然を相手にする
農林・漁業の仕事が一番適切でしょう。

対人関係
思い切って人の余り住んで居ない山の中か海へ出て
大自然とは何か、人間とは何か、動物とは何か、生きものとは何か
と云う生きる為の原点を、問い詰めて見る事が
絶対に必要なタイプのような気がします。

時代の流れ、自分の置かれた立場
自分の力量などを的確に見抜ける目をもつとともに
厳しい批判精神の持ち主です。
そのうえ激しい自己不全の観念にさいなまれているので
世の中が少しも楽しくありません。
冷え切った感情の持ち主で
どんな場合でも激するということを知らず
目の奥にメラメラと執念の火を燃やすと言ったタイプです。
あまりにも性格の片寄りすぎた、偏執タイプの一型といえます。