芸術について。

僕は写真の被写体が人間であると云う事が余り好きではない。
未完成で調和が取れていないって云う事もあるし
まぁ、単に人間が好きじゃないって言うのもあるし。
背景の邪魔をしている気がする。
何方かと言えば小林伸一郎が撮る廃墟とかあんな感じが好きだけれど。
写真は多色付きと言うよりは単色の方が好き。
建物と言うよりは空を写した写真の方が好きだけれど。
自然を切り取ったのは好きじゃない。
でも、水の写真は好き。
どちらかと言えば写真よりは
写真に似せたコンピューターグラフィックの方が好き。
絵で言うと
抽象画は好きだけれど
其れよりは、規則性の有る幾何学的な方が好き
限りなく写真に近い・・・。
名前は忘れたけれどアレも好き。
画家は、ブリューゲルかコレッジョが好き。
特に、ブリューゲルの題名は忘れたけれど
絵全体に色々な諺が入ったヤツが好き。
彼の細かさが好き。
でも、ウォーリーを探せは嫌い。
無機質で冷たさを感じて規則的で暗い感じの
調和が取れた絵とかコンピュータグラフィックとか好き
絵を見に行くなら本を読んだほうが好き。
でも、画集は幾つか所有したい。
でも、お金が無いから
画集買うお金が有るなら本買うお金に廻したい。
もう、ジャズとスコッチあったら何もいらね!!
と云う、某コンビのフレーズみたいな感じで。。。
何でもないです。