万有引力×光電子÷クオークは未来の新発見を過去に予言する。

人間という個体を形成している細胞は
日々細胞分裂により
壊され
生成され
其の結果、更新され続けているというのは
知っている事だと思う。
此れを元に計算すると
今人間の個体を支配している細胞が
全て入れ替わった時
其処には3ヶ月の時間が経過している事になる。
今、自分という体を形成している細胞は
3ヶ月後には見る影もなくなり
全ては全く別の細胞に更新されていると言うのだ。
と、言う事は
3ヶ月前の自分が所有しているものは
僕の体の何処にもない。
なのに、僕は3ヶ月前と同等の自分である様な気がする。
全ては更新され見る影もないというのにだ。
一体3ヶ月前の僕と
今此処に存在する僕とを繋いでいるものは
一体何なのであろうか。
何処で僕は繋がっているのだろうか。
   
3年前の僕と
今の僕は考え方や価値観も明らかに相違している。
なのに此処に存在する僕は確かにあの頃の僕と同じ様な気がする。
其れは記憶というものが繋いでいるのだろうか。
其れとも周囲との関係性が繋いでいるのだろうか。