体内塩分濃度の低下で水を摂取するなんて何て自殺行為なんだ。

最近は大分此の情報が普及してきたのですが
まぁ。
科学的な記事でも書きます。
本当は夏に此の記事を書いた方が良いのかも知れないんですけれど
まぁ。
書きます。
   
人は多量の汗を掻くと
喉の枯渇を覚えて水分を取ります。
ですが、唯単に水道水の水を飲んで
喉の枯渇を潤しても
体内は未だ水分不足の状態が続いています。
と、言うのも
汗で水分と共に喪うのは塩分です。
此れに唯の水分丈を取ると
体内の塩分濃度が著しく低下して仕舞うのです。
すると、脳が此れ以上体内塩分濃度が下がるのを食い止める為に
喉の枯渇が潤ったと言う信号を出すのです。
詰り、喉が渇いて
単に水分を取った丈では駄目なんです。
一緒に塩分を補給しなくてはいけないんですね。
更に真夏の場合糖分も摂取しておくと尚の事良いです。
結局、スポーツドリンクを飲んだ方が躰には良いんですね。
皆さんも経験ありませんか?
喉が渇いて単に水を飲むよりも
スポーツドリンクを飲んだ方が
一回に呑める液体の量が多いという事実。
其れは、此う云う理由だったのです。
皆様も脱水症状には御気を付け下さい。