アセトフェノンの合成過程で起こる反応機構をノートに書く。

重複する訳ではなく
反復する訳でもなく
其の指示に対しての結果が
指示を見失ったものであっても
僕は、其れを学習出来ない対象として見る丈で
再び、其処に指導を持って来よう等と云う
御人好しではない
僕は適当に諦めて
適当に手に入れるし
適当に手に入れる
其れが適しているのか
雑なのか
其れは主観では判断しかねるから
其の事実は僕に何の意味も持たせはしない
其れを手に入れる事が道徳的罪に値するというなら
其れは他人からの評価で
其れは僕の自己責任だし
其れを追求し続ける事が道徳的使命に値するのなら
其れは僕の使命にして死命だと諦めが付く
ホームに降り立った時に
列車の発車を知らせる号令が鳴った時に
僕は駆け出さない様に
僕は何時だって適当に諦めるし
適当に妥協する
与えられた物丈に満足する術を身に付ける事は容易いし
其れは只、目標と夢が無い丈の話で
其れを持ち続ける事が一体何の特に成るのか
等と云う不可解な押し付けと
僕は如何にでも良い言い訳で乗り切る