人権侵害。

僕は其れに近付く事しか出来ない
出来る限りの精一杯で
否定的意味合いではなく肯定的意味合いを以ってして
僕自身の存在を認めてもらえる丈で
僕は、其れを遠くから眺望する丈で充分に幸せと云う感情を
自分の中に受動的に起こす事が出来る
自分の理想や欲望を入れる型として
貴女の容姿を借りたとするのなら
矢張り、其れは貴女に対しての
途轍も無い程の人権侵害に値して
僕は貴女の事を何一つ見ていない事だ
客観的に見れば、其れは事実なのだろう
其れを、恋だのと表現するには余りにも幼稚過ぎるけれども
其れを、恋と表現して美しく仕立てて仕舞いたい衝動に駆られる
でも、本当に大切な物や
本当に好きなものや
本当に愛しいものは
自分から遠くに置いて置く様に
触れて壊れる事が恐いから
僕は何もする事は出来ない
只、僕は眺めている丈で良いし
貴女に肯定的意味合いで僕の存在を認められている丈で良い
其して
僕は
僕の中丈で
貴女を理想の入れ物として人権を侵害する
とても、申し訳ない事だと思う