不安。

僕は人間関係を信じないし
友人や親友等も当然の事ながら認めていない。
社交辞令的に誰かを友人や親友と認めても
其れは殆ど意味の無い事だ。
   
僕が誰かに他の誰かの話をする時に
「友達」と表現しないで「知り合い」や「知人」と表現するのも
其処に起因する理由からだ。
自分が、其の奥に入って行っても禄な事は無いのだ。
一度の失敗で僕は其れを学んだし
其れを決め付けた。
だから、其んなものは始めから存在しなければいいのだ。
何かを得て素晴らしい経験をするのは
其の事実丈を客観的に見れば
其れはとても素晴らしい事だと思う。
だけれども、僕が其れを主観的に見た時
其れを喪った時の辛さを想像し身震いをする。
僕は、殆どのものを破棄と委棄する。
何も無ければ何も得ないし喪わない。
素晴らしいだろ?
其して愚かだろう?
  
抑、自分の近くに人間が存在すると云う事実も
僕自身としては大変好ましくは無いのだけれど。
僕は僕の想像の中だけで
只、単に2次元的な唯独りの人を
今日も穢し続ける丈で満足し
今日も不安を抱える。