哀しくないのに泣いて哀しくないのに嗤うのは僕達丈だ。

君は
無理をする事や
頑張る事が
愛するという事なんだという
一つの勘違いをしているよね
僕は其れは決して愛するという事ではいと思うよ
其れは一つの脅迫的な心情なのかも知れない
其れとも愛すると云う
表現不可能な不明瞭なものを
必死に具象化して
表現を試みているのかも知れない
自分が疲れない程度に
丁度良い距離にお互いが居て
其れでも互いが互いを必要としている
其の距離を愛と云う尺度で表現するのかな
運命とかと云う捕らえ方も出来るけれど
互いが互いに心地よい距離が
近似だったら
其れは愛すると云うことが出来るんだと思う
其して、互いが心地よい距離を保てる様に
配慮をする事も大切なのかな
 
其して、長いものには巻かれろ
という事かな