気付けば僕は「僕」を創り出して仕舞っていた。

君がとある誓いを立てた事を僕に宣言した時
僕は引き攣る顔で素直に社交辞令と同様の感想を漏らした
何で何時もの様に皮肉と屁理屈の返事をして呉れないのと
君は果敢無げな笑顔を僕に向けた
其の笑顔を見ながら
今の僕は此んなにも君を喪いたくないと考えている
其れは余りにも身勝手な思考で更に短絡的でもあって
其の事実が如何にも成らない事を承知して

承知しているからこそ
其の笑顔を僕が知っている
君のどんな表情よりも美しいと感じたんだ
大切なものは何時も喪って仕舞うのか
其れとも喪われるから大切なものなのか
其れとも喪ってから其れが大切なものになるのか
如何して此の様な結末を迎えるに到ったのだろうか
如何してなのだろうかね
何処で間違いを犯したのかね
此れは本当に間違いなのかね