エンファシスと力説。

何んなに生きる事に意味が有ると力説されても
自分は生きる事に閉口するだろう
仮に其処に意味が有ったとしても
其れは自分が死に憧れる事を辞める理由にはならない
生きる事等殆ど如何でも良いと思っている
唯 自分の人生をとやかく言われたくない
例えば一生の衣食住に困らない丈の金銭を与えられて
更には本が潤沢にあって
山奥で一生暮らせと云われれば自分は納得して生きるだろう
でも現実は其うじゃないし現実に実現不可能そうだから
今 引き合いに出した丈で実際は其れも如何でも良い
一生を生きなければいけないとしている世の中が不合理だ
死にたい人間は殺させるのが余程合理的だ
恐怖を抱かずに死ねるのなら誰も生を望まないだろう