死後。

人間って死んだらどうなるんだろうか?
今よりもずっとつらいことが多いのかな?

でも、僕はそのつらさを知らないから。
知らないとしたら僕は生きるよりも死を選びたいと思う
生きると言うのはとてもつらいことです。
生きる意味さえ見つけられない僕に生きる意味はあるのでしょうか?
生きる意味を探すために生きているのでしょうか?
僕は18年間も探して未だに見つけられないと言うのに
みんなそういうものなのかな?

死んでしまいたい
死後の世界が今よりつらかったとしても
今生きていることのほうがつらいから
想像は現実よりも何倍も何十倍も軽い。

そんな気がする。
僕は、いつになったら生きる喜びを見出すことが出来るのだろうか?
生きること。が辛い事から楽しいことに変わるのだろうか?
ココロなんていらない。
つまらなくなるだけ。

ヤナコトだらけ。