県庁。

今日は野暮用で県庁所在地がある某市へ出張。
でも、昼飯代も交通費も全て自腹・・・。
こんなこと有るかよ!
んで。
近くのでっかい本屋に行って
ウダウダ時間つぶしました。
哲学の本多かったなぁ。
でも、難しすぎる無いようだった。
僕もいつかはあんな内容が理解できるくらいに
脳みそが発達して欲しいな。
こういうのをチャンと理解できるのが
本当の頭の良さって言うんだよね。
と勝手に納得。
野暮用を終え、贔屓にしている楽器屋へ行こうとしたら
今日は臨時休業でやんの。
前もって連絡取っとけばよかった。
此処でしか手に入らない楽譜とか沢山あるのに・・・。
譜面もなくなってきたし・・・。
ってことで、本屋へ戻って
精神病の本を一冊購入。
「人は何故、心の病気になるのか?」
見たいな題名の本。
結構高かったな。
見たいな感じ。
斉藤環先生の新作出てないし
リストカット・ODの本も出てない。
でかい割りに僕好みの本はウスですね。
アンマリイイモンジャナイヨ。
やっぱり都会に出ると人ごみに酔います。
ってことで、ひっそりと建っている
いかにも客が来そうも無い喫茶店で一腹。
煙草吸ってコーヒー5杯飲んで帰りました。
確か学生って煙草吸っちゃいけないし
茶店は行っちゃいけないんだよね?
まぁそんなことは気にせず。
よく警察に補導されなかったと、自分の運の良さを実感した今日この頃。
明日は、新しい病院の予約をしてみようと思います。
どうやったら沢山薬処方されるのかな?
とっても楽しみです。