麻薬。

日本で有名な某野球球団に麻薬使用の疑いがあります。
という記事が今週発売の有名週刊誌に書いてあった。
何でも、アメリカのメジャーリーグでは
結構有名な麻薬らしく
日本でもそれなりに流通している
MDMA」の一種だとか。
確かMDMAは未だに日本の法律では
合法麻薬として麻薬取締法では捕まんなかったような
気がしましたが、実際のところどうだったろうか・・・。
これが本当の記事だったら大騒ぎですね。
なんたってあの有名な某球団。
僕の好きなドラマでもちょっとだけ取り上げられてましたし。
あぁ・・・。
あの球団がなくなったらちょっと寂しいかも。
でも、その球団から移籍選手が出たら
今度はその移籍先の球団にも
麻薬が広がる危険性が出てきますね。
って事はそのうちアメリカみたく
全球団にこの麻薬が広がるのか・・・。
ちょっと怖いですね。