理由。

人間という動物が生まれた理由は
いったい何なんだろう?
こんな討論を今日していた。
みんな考えることがすごすぎでしたね。
僕なんかは足元にも及ばない。
でも、必死に参加してみた。
いいね。
こういう高級なことを
臆せずにチャンと言いたい事言える仲間って。
僕も欲しいなってちょっと思った。
でも、きっとネットの中だから言えるんだろうね。
現実じゃそんなこといえない。
僕の場合は『仲間』と呼べるような
人間関係が無いんだよね。
でも、自殺することを考えると。
きっとそんな人たち
居ないほうがいいんだと思うよ。
自殺して後に残された人たちは
いったい何を考えるのか?
そんなことをある本に書いてあった。
『自分は相手(自殺した人)に対して何かしてあげられたんじゃないか?
そうすれば相手は死なずに済んだんじゃないか?』
そんなこと思うらしいです。
僕にいわせれば
そんな人は居ないし
そうじゃない人にそう思われたっていい迷惑なわけですよ。
僕は、友人も要らないし親友も要らない。
僕が欲しいのはただ安らかな死だけなんです。
もう人を信じて向き合って・・・
そんなことをする事は怖くなったし疲れました。
だけど、僕の思っていることは
何処かの誰かにみて欲しい。
だからこうやって書いているのかもしれないですね。