自殺。

友達が今日自殺しました。
人間の命ってこんなにも儚いものなんだね。
本で読んだことがある。
自殺して
後に残された人間が何を思うのか。
何か出来たんじゃないか?
友人を失って
そしてはじめて気付いた。
こんなにも死を望んでいた自分が
なんて最低なことを望んでいたんだろう。
僕もあいつに何かしてあげられたんじゃないか?
あの時少しだけ話を聞いてあげて
抱きしめてあげれば
きっとアイツは死ななかったんじゃないだろうか?
僕にもきっと何か出来た。
僕があのときのメールをちゃんと返していれば
あいつは死ななかったのかもしれない。
もしかしたら
アイツは今日も笑っていたのかもしれない。
あの時に・・・・・・・・・
今はアイツの死を冷静に見ることが出来ない。
もう世界の何処を探しても
あの笑顔に出会えることは無い。