願望。

自殺はしたく無いけど
死にたいとは
四六時中思っています。
いけませんか?
だとしたら
僕に生きる理由を与えてくださいよ。
何のために生きて
誰のために生きて
何のために笑って
誰の為に泣けばいいんですか?
結局僕は自分の都合のいいようにしか
生きていないんですよ。
どんなに傷ついてもいいといっておきながら
都合のいいことしか傷つかない。
そんな人間です。
そんな人間に
自分の事しか考えられない人間に
そんな僕が
生きている価値が何処にあるというんですか?
これこそ死んでしまったほうが言いに決まっているのに
なんで僕は生きているんですか?
誰かに『こうだ!』と提示されなければ
僕は自分の生きている理由・価値
それらが見出せずにいます。
何度も同じ答えにたどり着くのに
僕は未だに
その答えに納得できずに
別の答えを探している。
人を殺してしまった僕に
笑う資格なんて何処にも無いんですよ。