速度。

時間って時速何キロで進んでいるんだろう?
日時計を見ていて思った。
基。時間の上を行く思考の速さは時速何キロなのだろうか?
こう言った方が表現的には正しいのかもしれない。
だけれど少し厄介なのでこの場は時間の時速とさせて頂きたい。
さて、話を戻そう。
時間の時速とは一体どの位の物なのだろうか?
そもそも時速とは何なのだろうか?
【時速】
速度の表現のひとつ。
1時間あたりに進む距離を示す。
まぁ、辞書によればこんなものだろう。
ご存知の通り
時間の上に成り立つある種の物質の移動速度。
これが在って初めて時速という概念が誕生する。
よってこれらの事を基に考えると
時間の速さは時間という概念を越した
別の時の感覚が無ければ表現し得る事の出来ない
新たな表現だったという事が出来る。
だとしたら話を初めに戻そう。
この場で時間の速度と言うものを止まっている空間の上を行く
思考の速さと証した。
だったら時速というものは我々の思考の速さの上に立つ
物質の移動速度だと言えるのだろうか?