大いなる誤解。

僕はよくチャットをするのですが。
ん。
チャットって言うのかな?
MSNのメッセで会話を楽しんでいます。
顔も、本名も知らない人だけど
普通に顔をあわせている奴等よりも
学ぶものが多いし
考えさせられるものも多い。
何より、踏み込んだ話が出来るし
所詮は、空想の世界でのことでしかない。
僕が傷つくことも無いし
辛い思いをすることが無い。
だけれど、そんな相手ダカラコソ
一緒にいて少しは落ち着く。
僕は、何よりも自分が一番可愛いんだろうな。
傷つくのが怖くって。
自分の事しか考えることが出来ない。
自分がどんなに不幸になったって
大切な存在の人が笑ってくれるならいい。
そんな事を考え、口にしてみたって
現実は、そう甘くも無かった。。。
僕の生きている世界は、そんなに
いいもんじゃなかったし。
そんなにキレイゴトが成立するほどの
環境ではなかった。
だから、今こうした結果を迎えて
こうやって自分を責めていることだって
僕が一番可愛い。
大切だと思っている以上
如何しようもならないことなんだろう。
自分よりも大切な存在だと
いくら誤解してみたって
何年にもわたって大切にしていた
自分を超えることは中々出来なかった。
いや、未だに出来ない。
こんな人間は、本当に必要とされているのだろうか?
必要にされた事の無い僕なんかが
見つけ出せる答えだとは決して思えないんだけど。
見つけ出してみたいなぁ。
そんな答え。
今までだって、自分が必要とされている人間だって
何回か誤解し・勘違いしていたけど。
結局は、単なる誤解・勘違いでしかなかったんだ。