ブラックデビル。

久々に日記的な事でも書こうかと。
まぁ、日にちが合わないのは
気にしないで下さい。
友人がブラックデビルって云う
煙草を欲しがっているのを思い出し
いつも買いに行く煙草屋まで行ってみると
予想通りに正月休みだった。
まぁ、仕方ないね。
個人営業だし。
正月位は休むよ。
って事で昔煙草屋だった
コンビニへ行ってみた。
昔煙草屋だっただけあって
煙草の品揃えはコンビニとしては
いいほうだね。
でも、棚にどうもブラックデビルが見つからない。
駄目元で店番のおばあちゃんに聞いてみると
やはり置いていない模様。
仕方が無いと思って諦めて帰ろうとしたのだが
この婆ちゃん只者じゃない。
ブラックデビルなんて置いても大して金にならないのに
僕の為に取り寄せてくれるとか。
すげぇ。
神君臨だよ。
って事で仲良くなった婆ちゃんと
世間話なんかしながら
帰宅して今に至るわけ。
いや。
世の中捨てたものじゃないよ。
うん。
今度からは正月サボっているドッカの煙草屋じゃなくて
あそこのコンビニへ行くかな。
しかも、あそこにピー缶が売ってた。
でも、随分埃被ってた。
大丈夫かな?
長居をしたお詫びに
1缶購入。
後でじっくりと味わいますかね。