戦利品。

今日はなんか良く分からない
ダイエット用らしい
でっかいボールで
エスカレーターを
動かなくさせて店員に怒られた
祐介。です。
コンバンワ。
今日は見事に晴れたので灰皿を買いに・・・。
行こうと思ったのですが行く途中に知り合いにあった。
別に厭な人じゃなかったのでいいのですが
そいつと行く事に。
で、100円均一と言いつつ実は105円で
最近200円だとか300円とか云うものまで
売り始めている本音を云えばついにネタ切れか。
と思っていて実を言うとヨク万引きさせてもらっているお店
に行って来た訳です。
で。
こんな会話。
祐介@「あれ?レジってこの先でしょ?
    あの蟻ンコ見たいなヤツ。
    あんなに先にあるよ。」
知人@「あぁ、そうだね。
    まるで、見ろよ。
    レジがゴミのようだ。」
祐介@「で、お目当ての商品が入り口の近くにある訳だ。」
知人@「はっはっは。
    馬鹿め。レジ撃ち間違えダ。
    あの店員は戦場じゃ真っ先に死ぬな。
    なぁ、そうだろ?」
祐介@「って事は此れはご自由にお持ち下さいか。」
知人@「くそ!ヤツは手ごわいぞ!」
祐介@「じゃあ、ありがたく貰って行くか。。。」
って事で、頂いてきました。
灰皿2つ。
一つは戦利品と云う事で知り合いに贈呈しました。
もう。
あの知り合いは独り言が多くて困ります。