墓参り。

あぁ。
風強いなぁ。
今日は墓参りに。
毎月の事だけれどね。
そういえば、彼の話はそんなにしていなかったっけ。
死因は窒息死だった。
あと、鬱薬・睡眠薬精神安定剤
沢山飲んでた。
うん。
首をつって死んだんだ。
今迄首吊り死体って結構顔が赤くなって
首が紫色になってたりしたんだけれど
僕が見たのは綺麗な白いチョット病的な何時もと変わらない顔。
死に化粧をしたらしい。
本当は寝ているんじゃないか?
冗談じゃなくって本気でそう思った。
きっと此れは違う。
アイツじゃない。
そう信じたかった。
だけれど、何処を探してももう居なかった。
何時も色々な人に沢山囲まれていて
アイツは何時も悲しそうに笑っていた。
僕はそんな彼に憧れて。
いっつもなりたいと思っていた。
僕よりも沢山知り合いが居て。
とっても頭が良くって
だけれどいい加減でさ。
でも、スッゴク頼りになって。
其れなのに何処か。。。
ん。
なんでもない。
この話はまた一ヵ月後。