神。

ねぇ、神様。
此の世に存在する全てのモノに意味を与えたんだろ?
でも、其れは貴方が作った最初の全てモノでしかない。
貴方が作り何回も生殖を繰り返してきた僕には
既に生まれた時に意味を与えられなかった。
其れを探す事が使命だった。
だけれどさ。
そんな物何処を探したって見つかりやしないんだ。
貴方は全てのモノに意味があるといった。
聖書の中に秘められた。
神の落とし子が伝えた其の話に。
僕の生きる意味を見付ける事は出来なかったよ。
其の腕に身を預けたって。
何にもならない。
只与えられるのは不安と焦りと後悔と。
そんな苦しさが人を成長させるだなんて
成長させる理由は無いのに。
そんな事貴方が一番知っている事でしょう?
人間は最も高度な生き物だ
其れ故に生きる意味を最も与えられていない生き物。
でしょ?
貴方が人間の為に落とし子に預けたものは
幸福なんかじゃない。
其の真理を確かめる術を今の僕達には
与えられていないが。
きっとカレも知っていた筈。
だから、カレはたった数枚の金貨の為に
あんなにもカレを敬愛し
そして貴方を理解しようとしていた
最愛の人間を売ったのです。
落とし子である以上
カレは人間になってしまった。
此の世で最も美しく醜い生き物に。
神様。
貴方はとんでもない失敗をした。
其れは関係の無い貴方から見れば
只の退屈凌ぎで愉快かもしれない。
其れを与えられた僕たちはこんなにも苦しい。
何で、人間及び生き物にココロなどと云うモノを付けた。
全知全能なる貴方なら解かっている筈。
此れがどれだけ人を苦しめてきたか。
そんなものが無くったって生きていく事は出来た。
心がなければこんなにも進化する事も
人間が貴方に近づく事も無かったのに。
知識は意識を生み
意識は欲望を生み
欲望は死を生む。
こんな悪循環に気付かなかったなんて言わせませよ。
そして、何で貴方はこんなにも醜い世界に僕を落としたのですか?
僕に生まれる理由を与えないのに。
僕を此の世に落とすなんて
酷も良い所です。