レインマン。

マルさまが本を買いに行くと言うので
某有名大型書店に行ってきました。
人が多くて疲れた。。。
でも、マル様は良く行くらしく。
流石、其の手の本が多いです。
一寸、ヘーゲル辞典が欲しかったのですが
テスト期間中に本は禁物なので
此処はグッと我慢しました。
僕が
『大学の夏休み中には
 カントの純粋理性批判を読みきりたいですね。』
と言ったら、
『あぁ。アレ?
 でも、祐介君。
 アレ、君の嫌いな弁証法をマスターしないときっと読めないよ?』
(´・ω・`)。。。。
また、弁証法ですか。。。
キルケゴールと言い、カントといい。
哲学者、倫理学者、形而上学者は皆さん弁証法がお好きなのね。
ホント。
弁証法に嫉妬を覚えるくらいです。
如何にかならないかなぁ。
まぁ。いいや。
少しずつ勉強していきますよ。
其れはそうと。
大学の近くに引っ越したら
マル様がお祝いに本を買ってくれるって。
あぁ。
早く引越ししたいなぁ。
でも、当面は無理だけれどww
僕の欲しい純粋理性批判と実践批判、判断力批判は高いよぅ。
文庫本で購入すれば1200円位の格安で手に入るけれど。
僕はハードカバーの方が欲しくって。
一冊8500円。。。
純粋理性批判は上下巻で17000円。
バイト代入ったら真っ先に買おう。(´・ω・`)
帰りにマル様宅にて僕が前から見たかったレインマンを見せていただきました。
そういえば、この間テレビで放送されていたんだよねww
でも、録画し忘れたけれど。
やっぱり。
ダスティンホフマンはカッコいいなぁ。
しかも、すごい演技力。
役になりきっています。
自閉症の天才を演じるんだけれど。
彼の演技は自閉症を越した!
ってくらいに凄い。
こんなこと書いたらマル様に怒られますがww
自閉症を越したら自閉症じゃないジャン』
って感じに。
はぁ。
モッカイみたいなぁ。
近々購入しよう。
弟役がトムクルーズって言うのが一寸厭だけれども。
でも、彼じゃなければあの話の弟役は務まらなかったなぁ。
トムクルーズは嫌いですが
遥かなる大地へとか好きですww
何か、最近本当にスプラッタヘッドに似てきた感があります。
●マダ電機でアルバイトし始めたら
本当に似ますねww