映画。

僕たちの戦争」親父が見ていたので一緒に酒を飲みながら見ていたのですが。
う〜ん。
余り良いとは言えない出来だった。
まぁ、昭和時代って事もあって合成が多かった。
確かに合成技術は認めるけれども
なんかなぁ。
確かに、新しい視点で『戦争』と云う物の検証は良かった。
でも、エンディングには感動した!
なんたって、ブルーハーツの「君のため」だったからなぁ。
アレは良かった。
何で使うの?と思った反面
ヤバスwwwwwwwと言う感動があった。
途中に入っているコメントまで入っていたら良かったのになぁ。
「好きです!誰よりも、何よりも大好きです。ゴメンナサイ。神様よりも大好きです。」
と云うところが入っていたらもっと良かった。
まぁ、終わり方が今一だったけれどね。
最後に、字幕で
「正しい戦争なんてない」と云うのが入っていたけれど。
別に、此の世に正しいもの等何も無いだろう?
と思ってしまう、自分がいる。
結局、真実にしろ正しいものにせよ。
其れは、自分が決めるものであって
決めてもらうものではないのではないだろうか?
と、思ってしまう。
では、今日は此れくらいで。