かな。

昨日の夜。
厳密には午前零時を過ぎていたので
今日なのだが
寝付く前に、少し考え事をしていた。
何だか、今迄の思考を画期的に変える
新しい部門だった気がするのだが
こうやって、見ると思い出せない。
其れは他者の所為だろうか。
其れとも其れ程重要な事ではなかったのだろうか。
どちらにしろ、思い出せないのだから
仕方の無い事だが。
今日は、知り合いが貸していたコンパクトディスクを返しに来た。
然し、返して欲しかった東京事変のプロモーションビデオは忘れたらしい。
此の、役立たずが。
と、思ったのだが。
別に、彼は僕に其れを貸して欲しいと懇願したわけではない。
此れは僕の自己満足で行った行為で
其の尻拭いを、知り合いに求めている訳で
其れは矛盾的で極めて身勝手な思考だと。
こう云う事を思考したとしても
其れを、文章に書き表さなければ
良かったのかな。
其れは人として良い事なのかな。
そう、思うこと事態が間違えなのかな。
其れは何故思ってはいけないのか。
と云う疑問に対しての疑問のすり替えなのかな。