夢。

僕は、双子の姉妹か若しくは小さな2人の姉妹と
何だか、フード・ガーデンに買い物へいった。
其の子は僕の実子じゃなくて。
何だか良く解らないけれど
大事にしなくてはいけない気がした。
何だかワインとチーズを買った気がする。
子供に強請られて野菜を買わされた様な。
フード・ガーデンの道路向かいは
柵の無い用水路があった。
其のうちの独りは走り出し
自転車に跳ね飛ばされて早い深い暗い用水路に落ちた。
僕は必死で探した。
流れが速いのは解るのに
僕には全く無抵抗だった。
どんなに探しても見つからなかった。
でも、其の用水路を潜って迄探そうとは思わなかった
取り敢えず手と足を使って探した。
僕は、必死だったけれど
形式だけでしか探していなかった。
もう独りの女の子は僕を軽蔑の目で見た。
何時の間にか雨が降っていた。
   
其処で、目が覚めた。