不可能。

皆さんは、皆さん自身に与えられた
意識的時間を時計が刻む時間に換算し
後、48時間しか精神が此の世に存在する事を
許されなくなったら如何しますか?
詰まる所、余命が48時間だったら如何するか?
と云う、質問です。
美味しい物を食べる?
友達とか言う存在に遭う?
恋人と同じ時を過ごす?
憎い人間を殺す?
好い男若しくは好い女とセックスをする?
想い出を作る?
   
僕だったら、無駄に使うでしょう。
読みたい本は沢山あるけれど
48時間では、読み切る事は難しい。
考え事をしたいけれど
今から考えても自分を納得させる事はできない。
死と云う絶対的摂理を前にして
僕は、只無力だ。
僕は、常に其の絶対的摂理の前に居る。
だけれども、其れを感じる事は無い。
時にはそんな事を忘れた振りすらしている。
何時か来る。
何時か来る。
僕は何れ死ぬ。
だけれど今じゃない。
何時かなのだ。
そういって、其の何時かは
永遠に相等しい先の話。
死を前にして
人間は全て平等で
全てが無力だ。
僕は、如何するだろう。
理性的欲求よりも
本能的欲求に走るだろうか。
理性的欲求を満たす事は
48時間では限りなく無理だ。
だったら、責めて野生的欲求でも満たそう。
そう考えるだろうか。
此れから先
屹度僕は死ぬだろう。
少なくとも僕の肉体は細胞分裂を已め
ミトコンドリアマトリックス
ATPの生産を拒み
僕の脳神経は電気伝達を停止させる。
其の時が来るのも何時か。
なのだ。
僕に与えられた時間は余りにも短すぎる。
其の中で、僕の理性的本能を満足させる事等
不可能に近いのではないか。
数々の名著ですら読み切る事は不可能なのではないか。