大学迄の道のり。

書く事無いので私事で埋めようと思います。
1限の日は電車が運悪く通勤ラッシュと被るので
5時30頃家を出て
武蔵野線に揺られながら行きます。
でも、幾等なんでも立川に到着するのが速いので(7時頃)
立川の喫茶店でモーニングセットを頼んで一服します。
因みに、モーニングセットは580円で
サラダに紅茶とパン(ホットドッグ・トースト・サンドウィッチの何れか)
が付いて来ます。
最近は常連客の楠木さんと親しくなりました。
楠さんは、齢63歳で中々紳士的な方
好きな新聞は東スポで毎朝7時30分位に喫茶店に来ます。
愛飲煙草はパイプでボーっとしながらプカプカさせるのが好きなのだそうです。
会社勤めをしていた頃は
ハイライトを愛飲していたらしく
偶にハイライトも吸います。
僕が喉が痛くてメンソール系の煙草を吸ってると
そんなの煙草じゃないって嗤います。
2限の日は武蔵野線直通八王子行きで行くので楽ですが
2限開始時間が10時45分なのにも関わらず
8時13分の電車で行かないといけないのが辛いです。
大学は今年から喫煙スペースが大いに削られ
愛煙家にとっては風当たりの厳しい時代が
我が大学にも到来して来たようです。
大幅に灰皿を撤去した所為か
灰皿の無い所での喫煙が目立ち
大学の美観は去年に比べ大幅に欠落しました。
大学の出席は基本的に電子カードを通すだけなので
僕は頻繁に大学をサボタージュします。
立川から大学迄の多摩都市モノレールは遅いです。
最大運転速度は65キロなのに
平均時速は27キロで運転しています。
亦、役員15名のうち非常勤役員が12人と言う悲惨さです。
経営は順調に行っているようですが
東京都からの借入金の返済は未だ終わっていません。
一寸、此の先が不安でもあります。
最近は、煙草の量が増えたのと
多摩都市モノレールが意味不明に混んでいる事が悩みの種です。
明日は実習が或る日で
レポート提出も控えています。
今日1日パソコンと戦いましたが
考察と課題が残っていて少し厄介です。
其れでは失礼致します。
お休みなさい。。。
  
  
祐介。