藻について書いてみる。

昨今、噂されている温暖化。
まぁ、厳密に見て今現在地球が温暖化の傾向にあるのか
なんていう問に対して
某地質学者の驚くような論文には触れませんが。
其して、亜米利加での忍者制度で作られた
住宅バブルも亜米利加のお偉いさんが
忍者制度の金利を弄くった御蔭で崩壊し
投資家は某国の需要が増えるのを見込んで
石油というのに一斉に投資しだした所為で
ガソリンが大幅に値上がりした昨今。
実質的ニ酸化炭素排出量が皆無のバイオ燃料
色々と噂されている昨今ですが
藻ってあるでしょ?
水中に生えている緑色のアレですよ。
アレが凄いらしいです。
慶応技術大学か何処かの凄い日本の大学の
とても頭の良い偉い人が開発した
と言うより、発見したらしいのですが
藻から出る瓦斯か何かで
バイオ燃料が作れるらしいです。
然も、製造過程でニ酸化炭素を排出しないんだって。
まぁ、見直しました。
藻。
でも、個人的にはニ酸化炭素よりも保温率の高い
アレとか某生物のゲップとかを如何にかして欲しいです。
然も、某生物のゲップは今注目されている
瓦斯なので、其れを利用して如何にかして欲しいのですが
そっちの方が利用価値が高い気がします。
と言う事。
取り敢えず、藻は凄いらしいですよ。