此の先日本はどんな風に成るのだろうか、未來は有るのか?

多分。
後20年もすれば日本は
経済的にも
体制的にも
発展度的にも
何だか駄目に成る気がする。
日本の技術が凄いと謂われているのは知っている。
でも、其の技術を支えている
「職人」と言われる人は20年後にどれ丈存在するだろうか。
サクラダイトも無い日本のエネルギー供給は
矢張り亜米利加の払い下げなんだろうか。
自給率は多分上がらない。
物価は高騰を続ける。
国の借金は増えると思うし
其れを返済する充ては無い
学力は低下するだろうし
出生率も低下すると思う。
学力が世界水準に達しなければ
政治的にも国際化は出来ない
出生率が低下すれば税収も期待出来ない。
大量消費が蔑まれる昨今
国際条例で消費に制限が掛かるだろうし。
日本が誇るものは多分アニメ位・・・かな?
もう駄目だな。
日本は世界のリーダー格に成る程の器じゃない。
スネヲに徹するしかないよ。
世界的上位に生き残りたいのなら。