或る場面に遭遇したくて堪らない其んな近況報告でもしてみる。

最近頻発している彼の物事について
僕は遭遇の望みを懸けて街を彷徨うけれど。
其んな現場には其う簡単に出遭える訳もなく。
僕は只々失望する丈で。
其んな時に望みは常に裏切られるものだと痛感する。
今の僕に残された願望は多分アレ丈。
何じゃないかな?
其の場面に遭遇した途端
驚愕と共に歓喜に出遭うだろうし
多分、自ずから進んで導かれる儘に足を進めるだろうし
僕は其れを一番望んでいる。
此んな状況は宝籤を一枚丈購入して
大金を手にする位に確率が低いのなら
僕は宝籤が当たらないでいいから
其の場面に遭遇して
其の物事の渦中に埋もれて仕舞えば良いのにと思う。
何で遭遇しないのかな。