クエンチで反応停止合図を送るけれどケトンは何時もソッポ向いてる。

久々に日記らしい物でも
日記らしい形式で
日記らしく書いてみよう。
今日は体育の日。
ですが、授業日数の関係で
大学がありました。
素粒子関係の講義なので行きます。
素粒子化学は面白いんですが
担当している教授が専門外なので
教授自身が授業内容を全く理解していない。
と、云う所が厭です。
授業終了後、物理学科の教授の所に
素粒子の事や諸々の事で質問に行ったけれど
生憎、学会の準備の為来週時間を取ってもらいました。
たっぷり3時間。
今から何を質問しようかと想って
ワクワクしています。
いや〜。
本当に彼の教授は好きです。
紳士的で知的で話が面白い。
僕が質問に行く内容は偶に教授の専門外の事なので
解からない事は素直に解からないって言って
後日調べた事を教えて呉れます。
化学科の講義も受け持っていたけれど
研究室は学科違いで入れないのが残念。
本当に。
ああ云う人は尊敬出来ます。
と、云うか尊敬しています。
お昼御飯は珍しくカレーを食べました。
僕は辛い物が苦手で
キムチ以外は食べられないんです。
カレーだってお子様用のカレーの王子様しか
美味しいと思わない人間ですが。
今日は何故か食堂が混み過ぎて
仕方なくカレーにしました。