チタン酸イソプロピルは酸化チタン構成に欠かせぬ脱水素反応の機転。

「麺麭」と言う名前の物質に手を伸ばして
「麺麭」という名前とは異質で
無関係な満足を得る。
と、言う内容の記事を過去に書いた経験があって
其れについての質問を過去にされていた事を思い出して
其う云えば回答してなかったなぁ。
とか、思って。
其の回答を今日の日記の記事のネタの一つにでもしようかと
一念発起して
何となく書いてみたりしてみます。
麺麭と云うのは抽象的表現で
其れは決して存在するものではないのですよ。
麺麭とは僕達が判断する過程で
勝手にカテゴリー化している総称であって
其れはクリーム麺麭でもあるしクロワッサンでもあるし
食麺麭でもあるしメロン麺麭でもある。
其の内の主食麺麭に焦点を合わせても
其れは販売会社によって味が違うし
其の日のイースト菌の醗酵具合によっても違う。
同じ麺麭と云うものは何処にも存在しない。
   
でも、其れでも此れは麺麭でしょ?
  
とでも云いたくなるでしょうね。
其の話は次回。
と、云う事にします。