生体酵素を用いて化学合成をすれば必要以上のエネルギーを使わない。

其う。
差し詰めトーナメント表の様な物で。
互いに互いは互いを攻撃する。
両者は常に戦う。
でも、君は初めから此の戦いに参加する心算はなかったのだろう。
だから、君は攻撃を受ける事で負傷し
攻撃をする事で自らも負傷する。
其んな下らない生半可な主義や思想が
君を此れ以上駄目にして行って仕舞う。
其の先に続く路がどんなものかを想像しても。
取り敢えず今の一歩。
其れを踏み出し
歩く事で精一杯だろう。
戻る事も出来ない。
本当に其れは泥沼と言得る。
何とも滑稽で愚かだ。
其れでも君が前を向いて歩き続けると言うならば。
僕は其の事実に対して称賛を与えよう。
然し、其れは決して僕が君の事を認めると言う事実は付随しない。
其れでも良いと言うのならばの話だ。
決して同速度で交じり合わない
ベルヌーイの定理の様に
僕は一歩も動かず。
一歩も退かず。
此処で見続けるだろう。
其れでも君は歩き続けると言う選択をした時
君は僕を追い越して其の先に進んで行くと思う。
其して君は僕を追い越した事にすら気付かないだろう。
其して或る時。
君が今迄見続けてきたものは幻想だったと知る。
其れで良いのだ。
君は年齢丈ではなく
全ての事に於いて僕を追い越して行く。
其れで良いのだ。