人間失格。

最近、僕は自分が年を取ったと自覚している。
最近の僕は何も思考が働かない。
薬や精神状態の所為で思考が働く状態なのに
働かないと云う状況とは違う。
只、何も考える事が出来ない。
考える種が存在しない。
何を考えるべきかを考えるので精一杯の状況。
丸くなったと表現するべきなのか。
角がなくなったと表現するべきなのか。
其れを表現する方法を僕は知らない。
人間が唯一持つべき人間らしい思考力。
考える事を放棄してしまっては。
疑う事を辞めてしまっては。
其れでは人間は終わってしまうのではないか。
僕は既に人間と云うものから抜け出してしまったと云うのかも知れない。
僕はどうしたらいいのだろうか。
何かに思考的に主義的に信念的に反発する事が
僕には生きる事の様に錯覚していた。
僕は其の唯一の価値と信念を失って仕舞ったのだ。
僕はどうすればいいのだろうか。
大人に成ったなんて表現する事が正しいのか。
  
疑う事を辞めたら
其れは人間を辞める事だと想う。