初心表明。

通常、政治等の世界では所信表明演説が存在する。
僕は、余り新年を迎える事が目出度いとは考えては居ないのだが
毎年、色々と区切りが良いので新しい目標と言うより
ベクトルの決定を行う事が度々ある。
目標や目的にして仕舞うと
其の目標を達成させる為に強迫観念が生まれて仕舞うし
抑、目的や目標なんて持つ主義ではないので
一応のベクトルだけは決めることにして置いている。
自分なりの定規だ。
今年は、本を読むことに関しては理工系の本を中心に読んでみようと思う。
其して、学問の方は情報関係に力を入れようと思う。
特に情報関係ではネットワークとサーバー関係に対して興味をひかれている。
亦、経済関連では少し長期的な投資について理解を含めたいと思う。