工業用に用いるベルトとチェーンの双方の利点は何だろうか。

自分の不在な自分の世界の中に取り残された儘で
哀しそうな笑みを浮かべているんだ
屹度、哀しいのだろうと、僕は推察して見るけれども
僕は「哀しいのかい?」と、聴き質す事は出来ない
若し、其れが哀しいのだとしたら
其れは、哀しいのだろうし
其れは、丁度太陽が去った丈の表情なのかも知れない
其れを確認しても其れを確信出来る訳はない
其うやって切り刻んで行く事を僕は好まないし
其うでは有りたくないと切に思う
 
非共有的に互いが共有した小さな領地を
互いが互い違いに育てて行けるのならば、と
 
僕は些細な其んな戯言を頭の中に展開してみたりもする。
其れが何処かに繋がっていれば良いのに
 
其う遠くない未來
遥か先にある将来
僕が発言した曖昧な提案が
丸で意味を持たなくなった紙切れの様に
其の思考を漂うのだと自分でも思う