不平と不満。

伝えたり訴えたり其れが出来る程客観性を有していて
愚痴であっても不満を口にする事が出来るのは
聴いている方は面倒臭いけれども
一つの才能なのではないか
自分は不平不満を口にするのが凄く苦手で
其れを「良い子」と誤解されたり
調子の良い奴と誤解されたりする
不平不満を洩らす程人間や現状に興味を抱いていないのが
抑の原因なんだけれど誰も其れに気付かない
だからもっともらしい事を云う
必死に考えて普通の人なら其処に文句を言うのだろうな
って事を必死に考えて
其れらしい不平不満を口にする
何も考えていないと言われれば
其れはまぁ其うなのかも知れないけれども
様々な事を考える
けれども大体の事には興味が無いのだ