人塵。

僕は学校とか病院だとか
何処かに行く時に必ず
何か日記のネタを考えているのですが
どうも、日記に書こうとすると忘れてしまうらしいです。
それだけ、僕の考える内容には
深い意味と重要性を
持たないと言う事を象徴しているのですが。
外に出る時には、何か考え事をしていると言うのは
強ち間違いではないのです。
僕は外に出る時。
乃至、不特定多数の人間と顔を会わせなくてはならない時は
何か考えていますね。
あんまり気持ちを人に向けたくないのですよ。
この間のオフ会に参加して下さった方々は
解ると思いますが僕は常に人と接するのが嫌いな人間でして
今日、コノの一瞬しか存在し得ない人間の視線でさえも
過剰に気を取られてしまう。
対人恐怖症なんてこんなものですけどね。
何だか解らないけれど
人の視線を浴びる事が何よりも恐怖ですね。
世間体を何よりも気にするし
人に如何思われているのかもすごく気になります。
僕と云う存在が
どれだけ不必要であるか
其れを本質的に気付かない振りをしているのですが
其の、一瞬しか存在しない人によって
気付かされるような気がして
怖いんです。
だから、人ごみが大の苦手。