教育。

どうも、今日はクリスマスなのに
部屋で熱燗で一杯やっている祐介です。
部屋で酒飲んでハイライト吸ってりゃ
もう、充分オッサンでしょう。
   
そう云えば昨日は天皇誕生日でした。
確か御年72歳を迎えられたのかな?
多分だけど。
僕はプロフィールでも書いたとおり
権力者が大の嫌いでして。
どうして、あんなにも日本人は
天皇を崇めたがるのかね。
と、こう書けるのも言論の自由
保障されているからなのですが。
戦前の日本でこんな事言ったら
間違いなく死刑ですよね。
さて、話を戻しましょう。
【権力者】
要するに実力に不釣合いな
強制力の強い力を持っている人間が
気に入らないだけであって。
権力そのものを否定している訳ではないのですよ。
   
だから、最近の教師は嫌いですね。
大して教師と云う仕事に
誇りを持っても居ないくせに
生活の安定だけを考えた
公務員と言う道に進みたかったばっかりに
教師を選ぶ輩が多いように思える。
そんな奴が教育を語る資格など到底無いに等しい。
と言うよりも寧ろ人に物を教えるなどと言った
大それた事をやってはいけない。