瞬間。

こうしている間にも

時は留まっているのかも知れない。

いいや、時と云うものは始めから

留まっているのかも知れない。

だとしたら此の留まっているという漢字を

使う事は間違っているだろう。

正確には止まっていると

表記するべきなのだろう。

僕達は止まっている時の中を

意識だけが過ぎていく。

僕はそう考えている。

そう言えばこの間某有名物理学者が言っていたけど

タイムマシーンで未来に行く事は出来るけれども

過去に行く事は理論の上で無理なんだって。

其れにはアインシュタイン相対性理論が絡んできて

全ての物質は一点からナンタラカンタラって話。

難しくて良くは解らなかった。

僕の勉強不足ですね。

止まった時の中を意識だけが過ぎていく

だけれども其の意識が平等に止まったとしたなら

僕達は其れに気付かなくても不思議じゃない。

結局、今僕たちが見ている世界は

其れが全てではないということなんだろうね。