喫茶店。

朝起きたら、無性に珈琲が飲みたくなったので
茶店へと行く事にしました。
お昼時ともあっておばさん達が沢山いたなぁ。
あんまり五月蠅いのは好きじゃないんだけれど
窓際の席を確保!
でも、運が悪い事に日がバンバンに差してちょっと厭だったな。
いつも通りに珈琲を注文して2時間ほど潰す。
此処の喫茶店の厭なところは
珈琲のお変わりが出来ないって所。
まぁ、仕方ないかなぁ?
コーヒーの変わりに煙草が随分と進んだ。
ウェイトレスの人に2回ほど灰皿変えてもらったからね。
いや!
灰皿が小さいんだよ?
ホントだよ?
僕が吸いすぎなんじゃないよ?
信じてよ?
茶店はいいなぁ。
一番落ち着ける。
マク●ナルドと違って馬鹿が居ないところがいい。