飲み会。

ikaki殿と藻氏のブログを拝見すれば解かるのだが
飲み会を催しました。
前回ikaki殿と飲んだ時より部屋をお店風に改造してみた。
お二人へ。
「毎週土曜日開店してるので何時でもお越し下さい。」




























































_________________________________
しかし、思いも寄らない方向へ話題が発展していって
凄かった。
多分、あの二人とああ云う会話をしたのは初めてだと思う。


藻殿へ。
藻殿が人間性に措いて君の大学に行っている輩よりも人間性に優れている事は
大いに認める。
多分、僕とリアルに親交のある他人の中ではikaki殿と並んで僕と話が合い。
哲学的話題に関しては対等に。
いや。
僕よりも上を行っている事だと思う。
「他人に期待をするな」
と、僕は言った。
其れに加え。
「友達・友情」そんなものは此の世に存在しない・
そうも言ったね。
だけれど、一つ。
今になって言うと此れは言い訳なのかもしれないのだが。
「藻殿・ikaki殿・あと。ikaki殿によく話す高校時代の彼」
この3人に措いては確かに僕は友情や愛情。
友達や親友なんて云う馬鹿げた物は信用しないし
認める気も更々無いのだが
他の知人とは違った特別な感情を持ち
誠意・尊敬を持っている事は確かだ。
其れだけは解かって欲しいと思う。
きっと此れを世間一般。
マジョリティーに言わせれば親友や友達と云うのかも知れないね。
残念な事に其れを素直に親友・友人と受け入れられる程の純粋さと素直さを
僕はもう持ち合わせてはいない。
如何も僕は酒に酔うと。
いや。
其れ以前に哲学的会話になると
声を荒げ威張り散らし他人の事等お構い無しに横暴になるのだ。
だから今迄そう云う会話を避けていたのだろうね。
其れでは、又飲める日を楽しみにしているよ。